2009年04月01日

あと三日で・・・でも雨っぽい・・

ここ数年ムカッ不甲斐ない宮入・・・・
悔しい思いで一杯大泣き
でも、今年はいい祭りをしたいと笠屋町全体の思いで
3月22日・29日の二日間練習を計画しましたが、
生憎22日は雨のため、29日のみの練習となりましたが
みんな力が入っていますピカピカ
あと三日で・・・でも雨っぽい・・
梵天・脇梵天・幕・提燈等すべて龍づくめ
この龍の如く優雅で力強い宮入をしたいものですニコニコ


本宮の宮入(5日の住吉)幕間を乗り子として最後(来年は青年オドロキ 早いものです)!
我が子のために力が入っています。
練習ので幕や提灯はつけていませんが、我が子の勇姿を見てくださいハート
決して、親バカではないですよ、言っておきますがアセアセ
あと三日で・・・でも雨っぽい・・
節句祭当日晴れることを祈っています!








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
加西産 竹炭!!
竹酢って?!
我が家のアイドル!②
クリスマスシーズンのものかと・・
我が家のアイドル!
マヨエビカツめし
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 加西産 竹炭!! (2009-07-18 00:01)
 竹酢って?! (2009-07-17 00:01)
 我が家のアイドル!② (2009-07-08 08:01)
 クリスマスシーズンのものかと・・ (2009-07-02 00:01)
 我が家のアイドル! (2009-06-25 12:10)
 マヨエビカツめし (2009-06-18 00:01)

Posted by カラモニー【ハケ】 at 00:16│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
十分、親ばかですよ!
お天気心配ですねぇ~
今日、降ってますから、
当日晴れるといいですねぇ~!
Posted by ねえやん at 2009年04月01日 11:00
やはり、親バカですかねぇ(笑)
仕方ないですよね。
子供がかわいくない親なんていない
(最近はいるか?・・)ですよね(笑)

ありがとうございます。
ホント!天気が心配で・・・・
今、降っていますね。
当日晴れてほしい!!!!

お時間がありましたら
ねえやんさんも是非見に来てくださいね。
ご案内しますよ(笑)
Posted by カラモニー【ハケ】カラモニー【ハケ】 at 2009年04月01日 11:39
ほんまに晴れたらいいのに。
5日だけでも・・・・と思います。
うちの息子も高校生までは北条に住んでいたので、節句大好きでした。
春休みはどっぷり節句祭りでしたねぇ。
うちの子はベビーブームで一番子供の多い時でしたので、太鼓に乗せて貰う
順番を明け方にくじ引きのために出かけていましたよ。今は子供さんが少ないからどうなんでしょうね?初めて着物を着た息子を嬉しくて、嫌がるのに
写真とりました。男の祭りですよねぇ。いいもんです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年04月01日 13:09
男の祭りであるけど、
北条の人は、老若男女問わずお祭り好きな人が
多いですよね。
女性の方も屋台に乗って太鼓をたたきたかったって
思っている方も少なくないでしょうね。
この説きだけ男に生まれたかった・・・・ってネ!
特に本宮・お旅所間の方は・・(笑)

笠屋は今、はっちゃんさんの息子さんの時みたいに
子供たちがいっぱい!
宮入・祇園は中学生、町まわりは小学生
と分けても町まわりだけで4人乗っての8班
特に本宮の御ひざ元だけに距離が短くて・・・乗ったらすぐに交替!
って感じですね。
Posted by カラモニー【ハケ】カラモニー【ハケ】 at 2009年04月01日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。