2009年04月17日

“プロの手順で自分の家を塗り替えたい”という方、応援します!

“プロの手順で自分の家を塗り替えたい”というお父さん、応援します!

塗るだけなら誰でもできそうですが、“家を保護する”という塗装の大切な役割を考えれば、
しっかりした手順が必要です!
カラモニーが無料で提供している指導書「チャレンジ・ガイドDVDとカタログ」をご覧くださいピカピカ
プロの手順がすっかりあなたのものになります。
“プロの手順で自分の家を塗り替えたい”という方、応援します!

はやる気持ちを抑えて、まずはカラモニーにご相談ください(笑)

塗り替えにチャレンジする前に、ぜひお近くのカラモニーショップにご相談くださいハート
カラモニーは、ご自分で塗り替えにチャレンジするお父さんを親切丁寧にサポートします!
北播の方なら加西と三木に日本ペイント・カラモニーショップがありますので
是非、お立ち寄りくださいニコニコ

ご自分でお家の塗り替えをすると、こんなにお得!!
ご自分で塗り替えれば、なにより費用が劇的に安くなりますから、お母さんも大感激音符
男がぐーんと上がります(笑)
さあ、全国のお父さん方!重い腰を上げて、レッツ・チャレンジ!
家の塗装は、外見を美しく見せるだけではありませんよ。
紫外線や雨による損傷から家を守りますアップ しかし、塗られた塗料は徐々に劣化しますダウン
家を長持ちさせるためには、どうしても定期的な塗り替えが必要になります。
その外壁の塗替えを、自分でやれたら…でも・・・・・難しい・・・って思われませんか?
コストはプロに頼む費用の1/3程度で済みますし、
何よりも、今まで以上にご自宅に愛着が湧いてくるはずですよハート
さあ、小さな面積からあなたも塗り替えにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

三木のお店に買いに来られた方の事例をご紹介しますねピカピカ
三木市在住のOさんが、自分で塗ろうと思われ
三木のお店に来られたのは昨年の5月ピカピカ
塀を塗たいんだけど、年をとっているけどできるなぁ・・って来店されました。
「意欲とゆっくりとペースを守って時間をかければ難しくありませんよ。」って簡単な説明をさせて頂き
「まずはこのDVDを見てください」って「チャレンジ・ガイドDVDとカタログ」をおわたししました。
2~3日して再度、来店され「じゃ、自分で塗ってみる」ておしゃられ、塗り手順の説明や
必要道具、塗料をご提案後、ご購入ハート

数日してから、再々来店!
嬉しそうな満面笑みで、うまく塗れたよアップ
ありがとう!ってお言葉をいただきましたニコニコ
工程写真とコメントをいただきました拍手
Oさんから頂いたコメント
「“後期高齢者”突入寸前の私の賞味期限も後わずか…。そこで昨年、何かを残したいと一念発起し、自宅外壁を全面塗り替えました。そして今年、道路側壁とパーキング入り口の壁の塗装を決意。5月25日に意気揚々と作業を開始しました。
問題は、とくに上部側壁天板との接合部と、凸凹のあるタイルの塗料はがし、そしてマスキングにかなりの時間がかかったこと。タイルの凸凹は、自作の30mm巾レリーフローラーを使って何とかクリア。壁が横7mと長いので、乾きに追われながら塗っていくのがキツかった。自分の存在証明をかけて頑張ったので、仕上がりはなかなかきれいです。贅沢をいえば、レリーフにもう少し深さが欲しかったかな。
家族からは、労働力も含めてベリーグッド!の評価を頂戴し、ご近所の方からは鮮やかですね!と好評を博しました。さぁ、この勢いにのって、次回はパーキング腰部とコンクリート面に挑戦です!」
“プロの手順で自分の家を塗り替えたい”という方、応援します!
“プロの手順で自分の家を塗り替えたい”という方、応援します!

購入された塗料
インディアートセラー
一液ハイポンファインデクロ など
購入塗料の総額2万7千円ぐらいでしたが、プロに塗り替えてもらうと
だいたい5万から10万ぐらいかかると思われます。

もっと大きな面積を塗られた方もおられませので
明日は、別荘を丸ごと塗り替えられた方のご紹介をいますね。
それでは、また明日ハート



同じカテゴリー(お家を自分で塗り替える)の記事画像
焼き板を塗り替える
連休を利用して・・・挑戦されては
上手に塗る10カ条!!
同じカテゴリー(お家を自分で塗り替える)の記事
 焼き板を塗り替える (2009-05-05 00:10)
 連休を利用して・・・挑戦されては (2009-05-01 00:01)
 上手に塗る10カ条!! (2009-04-18 00:02)

Posted by カラモニー【ハケ】 at 00:08│Comments(0)お家を自分で塗り替える
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。