2009年03月21日

おっぱいペンギン

私のなかの、名古屋の個性派喫茶店3位!
西区の「彫刻喫茶 三鈴」拍手
彫刻喫茶、こんなジャンルのお店は全国でもここだけじゃないでしょうか?
おっぱいペンギン
なぜペンギンにおっぱいが…? なんて細かいことは言いっこなし。
「彫刻喫茶三鈴」。店先ではトーテムポールやペンギンなどオリジナル造形作品がお出迎え。
おっぱいペンギン
お店は外も中も、マスター自作の木彫りの彫刻だらけピカピカ
ほんとアセアセ何屋さんって感じオドロキ
オリジナルのジャンクアートに埋め尽くされたC級観光スポットって全国各地に結構あるんですが、
ここの作品は、素人の趣味と言うには達者、アートと呼ぶには素朴、
というなかなか微妙なセンで、その微妙さが独特の魅力となっています。
なぜかペンギンにおっぱいがあったりする奔放なオリジナリティも、
ゆる~いムードをかもし出しています。
これら手作り木工品の癒し効果か、お話好きでにこやかなマスターとママさんの人柄からか、
不思議と居心地がよく、和み系カフェと言えなくもありませんネ。
ちなみに店内に展示されているペンギンやシャチのブローチ、ネックレスといった
アクセサリーは2000円台~で購入可。
おっぱいペンギン
おっぱいペンギン

ここでしか買えない、とっておきの名古屋みやげとなることでしょうたぶんピカピカ


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
ここでも買えます!
第4回フラワーローズショー
栄光の1位は・・・・やはり
名古屋の個性派喫茶店ベスト5  第2位
コンパル テルミナって知っています。
喫茶マウンテン・・・ってご存じ
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 ここでも買えます! (2009-06-09 00:02)
 第4回フラワーローズショー (2009-05-16 00:03)
 栄光の1位は・・・・やはり (2009-03-23 00:01)
 名古屋の個性派喫茶店ベスト5  第2位 (2009-03-22 00:10)
 コンパル テルミナって知っています。 (2009-03-18 00:07)
 喫茶マウンテン・・・ってご存じ (2009-03-16 06:00)

Posted by カラモニー【ハケ】 at 00:02│Comments(0)お店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。