2009年03月23日

栄光の1位は・・・・やはり

私の中の名古屋個性派喫茶店ベスト5 栄光の1位
やはり、皆さんもご想像通り!?
押しも押されぬ名古屋の個性派ナンバー1は、
かの 村上春樹も「魔都・名古屋」の最高峰と恐れおののいた「喫茶マウンテン」拍手
こちらは、前にもご紹介させてもらておりますが、改めてハート
今や全国にその名を轟かすこの店の看板メニューが甘口抹茶小倉スパゲティ!
栄光の1位は・・・・やはり
日本一有名な(?)喫茶店主・加納幸助マスターと
手にしているのが難攻不落の甘口抹茶小倉スパ850円
毒々しい緑色の麺が皿からあふれんばかりガーン
さらにその上にあんこ、クリーム、フルーツという甘味トリオがどっかり山盛りガーン
この見た目だけでも圧倒されますが、ひと口食べるとさらなる衝撃がアセアセ
上の具だけじゃなく、麺自体もねっとり濃厚に激甘なんです!
しかもこれが麺だけで約1kg(あほちゃうんって感じ)というとてつもないボリュームなので、
食べても食べてもちっとも減りませんムカッと言うよりも、
最初のひと口で既に戦意喪失のノックアウト寸前失恋
大半の人が半分も食べ進めないうちにギブアップしますなき

世界中どこにもない怪メニューの数々
栄光の1位は・・・・やはり
新メニュー、イチゴのリゾット(価格未定)

これをひと口食べたさ、というよりひと目見たさに、
最近では遠方から果敢な(ほんと物好きな?)チャレンジャーも数多く訪れます。
そして、ファンの間では、メニューあるいは店そのものを「山」
店に行ったり大盛り料理にチャレンジすることを「登山」
途中でギブアップしたり気分が悪くなったりすれば「遭難」
見事1人で完食すれば「単独登頂」といった「マウンテン専門用語」も使われるほどピカピカ
最近では何とファンによる『霊峰マウンテン』なる
店歌CDまでリリースされました(店頭で1500円にて発売中)OK

ほしい方はぜひ、喫茶マウンテンまでニコニコ
ちなみに、私は持っていないので歌詞は知らないんですアセアセ
売っているけど買わなかったですね失恋


名古屋の個性派喫茶店の紹介は、今回で一時お休みなき
もっと、いろんなお店があるので随時ご紹介していきますねハート
名古屋の魅力?もっと伝えるため、
新企画(おおげさやなぁ)を・・・・・って思っています音符

お楽しみに!




同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
ここでも買えます!
第4回フラワーローズショー
名古屋の個性派喫茶店ベスト5  第2位
おっぱいペンギン
コンパル テルミナって知っています。
喫茶マウンテン・・・ってご存じ
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 ここでも買えます! (2009-06-09 00:02)
 第4回フラワーローズショー (2009-05-16 00:03)
 名古屋の個性派喫茶店ベスト5  第2位 (2009-03-22 00:10)
 おっぱいペンギン (2009-03-21 00:02)
 コンパル テルミナって知っています。 (2009-03-18 00:07)
 喫茶マウンテン・・・ってご存じ (2009-03-16 06:00)

Posted by カラモニー【ハケ】 at 00:01│Comments(0)お店紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。